男女@大井町

本日は男女で筋肉の仕組み
に差はあるのか?
こちらのお話をしたいと思います。
 
 
いきなりですが
結論としては
『ない』です!!
 
筋肉の種類や性質大きさ
多少の違いはあれど
形や構造はほとんど同じです。
 
筋肉の質というよりかは
ホルモンが関係してくるのです。
 
 
 
人間は10代の成長期に
カラダが大きく成長し
その成長は男女で差が出てきます。
 
男性は男性ホルモンが
多く分泌されることで
全身の筋肉が発達してき
女性は出産できる
女性らしいカラダになるために
女性ホルモンが働きます。
 
筋肉ができる上で
欠かせないホルモンに
テストステロンという
男性ホルモンがあります。
 
なので当然男性の方が
男性ホルモン(テストステロン)
の分泌量が多く
筋肉が発達しやすい状態です。
なので
筋肉のもろもろ
男性の方がすごいんだ!!!
と思われてる方は
多いと思いますが
構造や形は女性とほぼ変わらないのです。
大きく違うのは
ホルモンの種類の部分なのです!!
 
 
 
しかし女性も
トレーニングを行えば
男性よりもつきにくいですが
筋肉はつきますし
大きな筋肉をつけることも可能です!!
 
 
見た目の筋肉も大事ですが
歩くことや立つこと
座ることや寝転ぶこと
生きていくうえで
筋肉とは一生
付き合っていかなければ
いけないのが人間なのです。
 
 
皆様もぜひ
運動習慣を取り入れてみては
いかがでしょうか?
 
 
 
 
 
ブログ

前の記事

毒2@大井町
ブログ

次の記事

チョコレート@大井町