休息 トレーニング ボディメンテナンス@大井町

【継続は力なり、でも時には休もう】

トレーニングを行う上で多くの人が目標や目的があると思うが、中々結果が出なかったりしてやる気が起きないことがあると思います。

もしくは、続けて行くうちに義務感の様なものが出てきて疲労体に無茶をさせる事もあるかもしれません。

継続させる事は大事ですが心身のケアも怠ってはいけません。

トレーニングで行き詰まっている方などがいたらオーバーワークの可能性があるので、思いっ切って1週間程ゆっくり休息を取るのもいいと思います。

もし、再開できるかどうか不安な方はストレッチ系などで体をメンテナンスさせた後、30分位のジョギング、息が上がらない程度のランニングがオススメです。