筋肉 ダイエット シルエット@目黒

【筋トレしたいけど、バキバキにはなりたくない】

筋トレして痩せたいけど、筋肉を大きくしたくない、バキバキになりたくないと思っている方いませんか?

結論から言うと女性なら特にですが、かなりの努力をしない限り太くは中々なりません。

私たちトレーナーが言うと嘘に聞こえてしまう場合は筋トレをしている身近な人に聞いてみてください。

その方も必ず太くなる心配はいらないと言うでしょう。

筋肉を太くするには筋トレ、食事、睡眠の全てがバランスよく管理出来てようやく起きることなので、もし痩せたいけど筋肉が大きくなるのが嫌と言う方は安心してください。

それでもたまに、筋トレしてから太くなったと言う方がいますが、それは身体が硬すぎて筋トレをしたことにより一時的に張っているだけですので、ストレッチを定期的に行えばすぐに解消されます。

なので筋肉がモリモリ付くのが嫌な方は安心してトレーニングをしてください!